ブログ :: 綺麗屋ぱーしもん - 福井のトータルビューティーサロン - ナリス化粧品取扱店

トータルビューティーサロン・綺麗屋 ぱーしもんの公式サイト。福井市のナリス化粧品取扱店。

トータルビューティーサロン 綺麗屋ぱーしもん

新着情報facebookinstagramサイトマップ
  • 新着情報
  • ぱーしもんとは?
  • ナリス化粧品
  • ぱーしもんのエステ
  • エステティシャン育成
  • ブログ
  • ボディーケア
  • 店舗情報
  • パーソナル・トレーニング・スタジオ KIRAN(きらん)


マイホーム、マイリビング☆

2011/5/29
マイホーム、マイリビング☆/指定席☆マイホーム、マイリビング☆/リビングの本棚の、元気なアイビー☆
私がいつも、持ち帰った仕事をしたり、学校の復習したり、HPを更新したり、する
お気に入りの場所です。
ここでは来年から、料理教室もする予定なので、その内近しいお友達に、料理教室の
先生をする練習をさせてもらわなくっちゃ、と思う今日この頃です(*^_^*)

その時のために庭にハーブを植えました。
とは言っても自分で植えたのではなく、年に1回、5月に庭のメンテの入ってもらう業者さんに
ついでにお願いしました。
いくつか植えて行って下さったのですが、お会いできないままなので、何がなにやら・・・。
でもちょうど連日の雨で、しっかり根がつきそうです(^^)v

会社(ナリス)から勧められてアロマの通信教育も始めるので、ハーブの本も買って
勉強しなくては、です。

今年は学びの一年になりそうですが、もう本当にあまり若くないことを、物覚えの悪さで
日々実感しています(T_T)

初夏☀

2011/5/27
さわやかな日々です。
朝、庭の木や草花に水をやる時間がすごく好きです。

日々のリズムが若い頃と少し変わってきています。
忙しく疲れた日の次の日でもちゃんと早く目が覚めます。
ゆっくり身支度をしながら、洗濯や、簡単な掃除や、残りの時間でコーヒーを飲んだり
ヨーグルトを食べたり。
そして、その流れの中で庭に下りて草木の水やりもします。
忙しい一日が始まる前の安らぎのひと時です。
若い時からこんな風にゆったりした朝の時間を送れていたら良かったのにと思います。

何しろ朝が苦手で、とにかくちょっとでも寝ていたかったですね(>_<)
反省・・・(T_T)

ところで、今月に入ってから咳が出たり、はなが出たり、頭が痛かったりで、体調が今イチで
でも風邪とはどうも違う感じがして気になっていたので、先日、近くのアレルギー科へ受診してみました。
今日、結果を聞きに行って来ました。
が、なんと予想に反してアレルゲンは見つからなかったんです。
症状は明らかにアレルギーっぽいらしいので、結構高い検査を勧められてを血液調べてもらったのに・・・。
すぎ、ぶたくさ、よもぎ、ひのき、ダニ、ハウスダスト、ネコ、イヌ、ガ、卵、小麦、その他もろもろ・・・・
ま、それら以外のアレルゲンだっていうことで。
原因が分からないのって、対策を練れないのが悔しいですよね。

とりあえず、アレルギーが出てるということは、身体の中からのSOSと真摯に受け止めて
自身の血液を綺麗にする生活を続けることにします。

早寝早起きもその一つです(*^_^*)

まるで料亭のお膳に出てくるような出来栄え!?

2011/5/23
まるで料亭のお膳に出てくるような出来栄え!?/筍、蕗、そして海老の炊き合わせ☆
私作 「春野菜の炊き合わせ」
優しい味わい。
素材の味を楽しむ。

実習「棒棒鶏麺」☆

2011/5/15
実習「棒棒鶏麺」☆/横から☆実習「棒棒鶏麺」☆/上から☆実習「棒棒鶏麺」☆/16日からの時間割☆
理事長先生から盛り付けが美しいこと、褒めていただきました。
お皿が派手すぎるとチェックも入りました。

どうも派手なお皿が好きなんですよね>^_^<

しかし、バランス感覚磨いていきます☆

お味はgoodでした(●^o^●)

ダイエットコンテスト福井予選会☆

2011/5/15
ダイエットコンテスト福井予選会☆/終了後、ホッとして記念撮影(*^^)v
ローズガーデンにて(*^_^*)
詳しくは「新着情報」のページへ⇒

今日の朝ごはん☆

2011/5/11
今日の朝ごはん☆/今日の朝ご飯(お弁当の残り)☆
朝ごはんは大事です。
若い頃から朝ごはん抜きの生活を何十年としてきました。
若い時はただ面倒臭くて、子供を持ってからは子供の為には必ず作って食べさせたけれど自分自身は
いつも頭の中がその日の仕事のことでいっぱいであれこれ考えが巡り巡り、食欲がわく暇も無く。

5~6年前に、子供の手が離れ、生活も落ち着き、それまで息つく暇もないくらい突っ走ってきた自分を振り返った時に、私は「私の身体」を25年近く、まともにご飯も食べさせずに、休みも無く酷使して目一杯頑張らせて、全くいたわることをせずにきて、はじめて、「本当にごめん・・・」って思ったんです。
それは、もうすっかり若くなくなったうえに、栄養失調のように、なんのハリもなく妙に柔らかくなってしまった皮膚や、全然筋肉のない太腿や、あんなによく見えて自慢の視力だった眼もイライラの元になり変わり、髪はりかちゃん人形の髪のように艶を無くし、そんな全身状態に、このままだと私ってどうなっていくの???
と身体の見た目はもちろん、中身にも強い恐怖と不安を覚えたからです。

神様のお引き合わせのように、ちょうどその頃、会社(株ナリス化粧品)からフォルム(身体)と食事の勉強を
すすめられ、そのスタートと同じタイミングで私は私の生活習慣を大きく変える覚悟をしました。
実の子供は手が離れたけれど、ナリスの子供たちはまだまだ発展途上中で、それぞれが一人前に
なるのにまだ何年もかかるから、私はまだまだ元気で長持ちしてお尻を叩かなくちゃいけないのです。
(迷惑な話かも分かりませんが(#^.^#))
ついでに、折角なので、これから先、若く美しく元気で明るく幸せに生きるために、私の生きてきた生活の中の良くない習慣の見直しを始めることにしたんです。

5年前、そうやって私の「私を元気で長持ち作戦」は、毎日3食、1食も抜かずにきちんと食べるという初歩的な事からスタートしました(*^_^*)        つづく・・・

大好きな庭☆

2011/5/10
大好きな庭☆/可愛いこでまり☆大好きな庭☆/山法師の木☆大好きな庭☆/大きくなったクリスマスローズと、奥はワサワサのローズマリー☆
冬には枯れ枯れで死んでしまったんじゃないかと思うほどだった「こでまり」の枯れ木に
少し前からみるみる葉が付き、蕾が付き、今日、今年一番目の花が咲きました。
「山法師」の木も、枯れ枯れで、情けなかったくらいだったのに、ちゃんと葉が付き
少し元気が出てきました。
小さい庭ですが大地の恵みと太陽の力で生き生きと輝き始めた我が家の植物たちです(●^o^●)

去年、水やりがまずくてトネリコの木の上の方を枯らして(本当に)しまいました(T_T)
大反省しましたので、今年は水やりしっかり頑張ります!!

どうか去年みたいに猛暑にならないで(>_<)
暑いの苦手な私としては、祈る思いです。

3日間の充電☆

2011/5/6
3日間の充電☆/鳥団子鍋準備中☆
想像はしていましたが想像以上にハードな20日間が過ぎました。
ちょうど良い具合に3連休です。
心も身体も脳みそも、ホッとすることが出来ました。

3日間ともお客様があったので、初日は皆で鰻を食べに行きました(一年ぶりの鰻です)(^-^)
二日目は自分で出汁をとって、鳥ひき肉をこねて、完全手作り「野菜で埋もれる鳥団子鍋」を
作りました(^-^)
3日目はキノコたっぷりソースでの煮込みハンバーグと、野菜山ほどのささ身サラダ(自家製ドレッシング)
を作りました。
同じく3日目、息子の彼女に教えてもらいながらレアチーズケーキを作りました(^-^)
ケーキはお友達の弘美さんにお土産に持って帰ってもらいましたが、さて、美味しかったでしょうか?

空いた時間は全くできていなかった家事(掃除、片付けなどなど・・・)
夜には山ほどたまったままの仕事の整頓、1か月分の学校の復習など、とてもとても充実した、
充実しすぎた3日間を送ることが出来ました。

明日からまた、次はお盆まで突っ走ることになりそうですが、早くもう少し慣れて、色んなことを
要領よくスムーズにやれるようにしたいです。

でもこの3日間は喩えが変かもしれませんが「砂漠の中のオアシス」のような3日間でした(^-^)




ページTop
copyright 綺麗屋ぱーしもん all rights reserved.
綺麗屋ぱーしもん
福井県福井市高柳町20-3-4 レリアンビル101・102 TEL. 0776-54-3888