ブログ :: 綺麗屋ぱーしもん - 福井のトータルビューティーサロン - ナリス化粧品取扱店

トータルビューティーサロン・綺麗屋 ぱーしもんの公式サイト。福井市のナリス化粧品取扱店。

トータルビューティーサロン 綺麗屋ぱーしもん

新着情報facebookinstagramサイトマップ
  • 新着情報
  • ぱーしもんとは?
  • ナリス化粧品
  • ぱーしもんのエステ
  • エステティシャン育成
  • ブログ
  • ボディーケア
  • 店舗情報
  • パーソナル・トレーニング・スタジオ KIRAN(きらん)


家の玄関先から「森田花火」が見えました(^_^)v

2011/7/31
家の玄関先から「森田花火」が見えました(^_^)v家の玄関先から「森田花火」が見えました(^_^)v家の玄関先から「森田花火」が見えました(^_^)v
お隣の君江さんと玄関先に腰かけて花火を見ました。

いつもいつもバタバタと慌ただしい日々でしたので、君江さんとふたりで
取り留めもないこと話しながら、のんびりした時間を過ごしました。

去年より早く終了したように感じたのは、「自粛」だったのかな?

ワンプレートランチ in 「茶居夢」 ☆

2011/7/28
ワンプレートランチ in 「茶居夢」 ☆/お飲み物はミルクティ☆
昼下がりのおやつです。
学校のクラスメイトと行って来ました。

先日、自宅で真似して作ってみましたが全然美味しく出来ませんでした。
味はまずまずでしたがパンが違うって感じ。
ここのパンはモチモチとしかっり噛みごたえがあってとても美味しいのです。

サービスに薬草茶もいただけます。

ぱーしもんから徒歩2分の場所にあります。

一緒に行きましょう。
お誘い下さい(●^o^●)

1学期最後の実習です☆

2011/7/22
1学期最後の実習です☆
パエリア。
スペイン料理。
私のお気に入りのイタリアンレストラン 「ピノッキオ」 での大好きな
メニューです。
一人分のお皿に無理やり1.5人分を作ったので、お皿に溢れんばかりの
パエリアが出来上がりました。

結構簡単に美味しく出来ることが分かり、夏休みにどなたかにご馳走したくて
なりません。
ただし、決して低カロリーではないので、それなりの覚悟で立候補して下さい(^_-)-☆

ピクニックコーン(●^o^●)

2011/7/19
ピクニックコーン(●^o^●)/小さくて可愛いんです(●^o^●)
永平寺産の小ぶりなトウモロコシ。
Yプラザで見つけました。
生産量が少なくてなかなか出回らないと聞いていましたので
さっそく3本をカゴに入れて、傍らに美味しい食べ方が丁寧に
書かれていたのでしかっり覚えて帰りました。

ちょうど連休で息子が帰ってきていたので、二人でいただきました。
まるでスイーツのような甘味にビックリ\(◎o◎)/!

皮をむいて洗ってサランラップに包んで、電子レンジで1本につき2分半。
出来上がったらそのまま冷蔵庫に入れて、冷たくなったら食べます。

ヘルシースイーツ 「幸せのお味」 でした☆

鮎の一本串実習!!

2011/7/17
鮎の一本串実習!!/いい匂いがしてきました(●^o^●)
理事長先生のご指導の下、
鮎が生き生きと清流を泳ぐような姿に串を打ちます。

舟木先生が炭火で焼いてくれました。
私が串を打った鮎は左から2番目。
まるで生きてるよな生き生きした姿でしょ(^_-)-☆

炭火で焼いた新鮮な鮎はとても美味しく絶品で、
改めて自然の恵みに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

試験(T_T)

2011/7/17
試験(T_T)/きれい(^-^)
ようやく全部の試験が終わりました。
脳の老化をしみじみと感じながらの試験期間でしたが
頑張って勉強しました(●^o^●)

家の前の景色、夕焼けです。
ぱーしもん色。
空が、「よく頑張りました」って褒めてくれてるようでした。

朝からビックリ\(◎o◎)/!

2011/7/9
朝からビックリ\(◎o◎)/!
朝の準備・・毎朝、カーテンを開けて庭が見えるようにダイニングテーブルに向かって
(念入りに)メイクをします。
今朝もいつもと同じように鏡に向かってましたらば!!
私の視界の端を、庭を何かが横切って行きます???
1羽、2羽、3羽、4羽、5・・・あ!!先頭はお母さん!!
薄茶の身体に濃茶の斑点のある鳥、私の想像では「ウズラ」(?)の母子連れ!?

こんな事ってあり?
今まさに福井で一番発展している地区のホントは田舎なところ、を垣間見ました。
恐るべし高柳町!!

なんかみんなに見てもらいたくって慌ててカメラに納めました。
小さな小さな後ろ姿しか写せなかったのですが、見えます?
左手側、私の家の裏の方に向かって、お母さんについて歩いて行く子ウズラ4羽、見て下さい(^^)v



鯵の三枚おろし☆

2011/7/4
鯵の三枚おろし☆/鯵、フレンチ(^_^)v
エルパで丸ごとの鯵を購入して三枚おろしの自主練をしました。
まずまずの包丁さばきだったように見えますが、なかなか。
エラを取り出すのに悪戦苦闘(>_<)
頭がどんどん解剖分解されてまな板の上が殺人現場のように・・・。

次に練習した時はもう少し腕を上げて、再来週のテスト時と同じパターンで
切り身とアラを一緒に美しく皿に盛って写真撮りますね。

三枚おろしの練習の後、ソテーの自主練もしました。
こちらはソテーもソースもお店で出せるような出来栄えでした!!なんちゃって(●^o^●)

初めての実技テスト☆

2011/7/4
キャベツの千切りの実技テストがありました。
長い人生で自信満々だった包丁の握り方や、使い方は全くの我流だったもので
全面的に修正され、日々ぎこちなく、情けなく練習をしてきました。
テストの前の週まで、本当にどうしてもうまくいかず、これって私、本当にちゃんと
出来るようになるのかな・・・とテストのことより自分の順応性の無さに改めてガックリ・・・。

テストの日が決まり、一日の終わりに自分が納得するまで練習して練習して・・・。
真夜中の自主練です(T_T)

山ほどのキャベツを美味しくいただき、ぱーしもんスタッフにも無理やり食べてもらい。

テスト当日。
少しの緊張、どうにでもなれという開き直り、また本番に強いという強運の持ち主(私)

結果は 「A判定」 の合格をいただけました(●^o^●)
「合格」 って言っていただけてからキャベツがなくなるまで、「取り消さないで」 の思いで
そこから手が震えました(>_<)

もう何年も前から、いつもはテストする側。
今回は久々にテストされる側の新鮮な気分を味あわせていただきました。

来週は栄養学の筆記テストです。
全然復習する時間が無くて、なかなかスピードについていけないままの1学期でしたので
夏休みにすべての教科を復習して追いつく計画でしたが、どの教科も夏休み前にテストみたいです。

ま、普通そうですよね。
学校ですから(T_T)







ページTop
copyright 綺麗屋ぱーしもん all rights reserved.
綺麗屋ぱーしもん
福井県福井市高柳町20-3-4 レリアンビル101・102 TEL. 0776-54-3888