ブログ :: 綺麗屋ぱーしもん - 福井のトータルビューティーサロン - ナリス化粧品取扱店

トータルビューティーサロン・綺麗屋 ぱーしもんの公式サイト。福井市のナリス化粧品取扱店。

トータルビューティーサロン 綺麗屋ぱーしもん

新着情報facebookinstagramサイトマップ
  • 新着情報
  • ぱーしもんとは?
  • ナリス化粧品
  • ぱーしもんのエステ
  • エステティシャン育成
  • ブログ
  • ボディーケア
  • 店舗情報
  • パーソナル・トレーニング・スタジオ KIRAN(きらん)


お家ご飯☆

2012/1/31
お家ご飯☆/出来上がり!!お家ご飯☆/出来上がり!!
よく言われます。
「自炊するタイプに見えんわ~」

家事の中では料理がダントツ好きで、人にふるまうのも大好きで
「美味しい!!」って言ってもらうのはもっと好き(●^o^●)

どなたさまも無理やり食べさせられる機会があったら、お世辞でも
「美味しい!!」って
言ってやって下さいね(^_^)v

今日はチキンと山ほどキノコの牛乳煮込みです!!
最近はまってるカリッコリーも茹でました。
黄緑色のちょっと不気味な姿のカリッコリーは、見かけによらず
ほんのり甘くてとっても美味しいんです。
どなたさまも気持ち悪がらずに買ってみて下さい!!
私はシンプルに温野菜ですが、何にでもOKみたいですよ☆

技術考査(卒業試験)終了!!

2012/1/27
技術考査(卒業試験)終了!!技術考査(卒業試験)終了!!
教科書9冊、問題集(1000問)制覇しました\(◎o◎)/!
人生で一番勉強しました↺

学生の頃の授業中は教室にはいて自分の席に着いてはいるものの
この勉強が自分の将来にどう役に立つのかも繋がらず、大概いつも
得意の想像(妄想?)の世界にいて、先生が話している事、さっぱり
聞いていなかったから。

初めて自分の意志で全国的試験に立ち向かった10か月でした。
試験の出来はまずまず。
目指せ100点でしたが、そう甘くはなかったです。
意地悪な問題に悩まされました(T_T)が、なんか清々しい気持ちです。

まだ2月いっぱい授業は残っていますが、技術の試験はいくつか残って
いますし、忙しくあっという間の1か月のように思います。

クラスメイトのみんなにもホントに仲良くしてもらって、とても感謝していて
もうお別れが近いと思うと泣けてきます。(気が早い?)

現役の彼ら彼女らは、ほやほやの社会人として人生の荒波に旅立って行く
準備をしています。
彼ら彼女らの今後に、私が生きてきたように様々な小波大波が押し寄せて
苦しい、悲しい思いをすることもあるんだろうなと思うと、母のような気持ちに
なって、また泣けてきます。(きっと歳をとって涙もろくなったんだね)

あと1か月、時間や身体はきついですが、もうひと踏ん張り頑張ります!!

朝の通学路にて☆

2012/1/18
朝の通学路にて☆/緑は何???
遠くの山は雪を被っているけれど、まるでもうすぐ
春が来そうな妙に暖かなお天気を写真に収めました。
遅刻して焦ってる割に余裕の私。
まだ1月、きっと春は遠いはず。
こんなに楽ちんに福井の冬が終わるはずがない。
この冬はまだ1度も雪かきをしていないんですから。

今週末、土曜日、食育インストラクターの本試験です。
もう「多分大丈夫!!」ってくらいにたくさん勉強しました。
そんなに難しいというわけでもないのでしょうが、何せ少し
年齢が(脳が)私を苦しめ、憶えても憶えても憶えても、
ポロポロこぼれていくのに四苦八苦(>_<)

でも
なんとなく充実感みたいなものを感じる今日この頃です。
もちろん
無事受かったらですが。


「やすきち」にて(^_^)v

2012/1/16
「やすきち」にて(^_^)v/高級焼肉!!
近頃めっきり行かなくなった焼肉屋へ。
大台を超えてから身体が求めなくなったような。
でも久々のやすきちのお肉はやはり美味しかったです(●^o^●)

たまにはガッツリタンパク質で新鮮な血液や引き締まった筋肉の元を取り入れなくっちゃ!!

大切なお客様に腕を揮いました☆

2012/1/3
大切なお客様に腕を揮いました☆/煮豚の仕込中です☆大切なお客様に腕を揮いました☆/いい具合に焼き色がついてきました☆大切なお客様に腕を揮いました☆/完成!!
友人夫婦が遊びに来てくれました。
妹家族も来る予定でしたが風邪を引いたということでキャンセルが入りました。
近くに暮らしているのにお互い忙しくしてなかなか会えないので残念でした(T_T)

でも今日は友人笑美子さんのリクエストでシュウマイの作り方と鳥団子鍋の作り方を
レクチャーしながら一緒に料理を作りました。
シュウマイは学校で習った通りの基本編で。
鳥団子鍋は私オリジナル和風の味噌味です(^_^)v

早い時間にお節料理を追加で作ったり、野菜を茹でて温野菜サラダ、マヨネーズや
ドレッシングを手作りしたり、いつも好評の煮豚も作りました!!

皆で楽しく美味しく、山ほどの料理を完食しました。
最後は鍋に十六雑穀入りのご飯とねぎと卵を入れた雑炊も完食!!
ちなみに私は万年ダイエッターなのでちゃんと考えながら腹八分目を守りましたが
息子や笑美子さんや笑美子さんの旦那様、みんなとっても美味しいって言いながら
お腹がパンクしそうなほど食べてくれたようで、実は体重と体脂肪がかなり心配です。

食事の後は交代で息子から身体の歪み直しのパーソナルトレーニングを受けて大いに
盛り上がりました(●^o^●)

昨日に引き続き今日もとっても楽しい充実したお正月の二日目でした。

明日は息子も大阪に帰って行くので、明日から今月後半に行われる食育インストラクター
試験と技術考査(卒業試験のような)の勉強を始めることにします。

日々老化の進む頭に鞭打って、とことん真剣に頑張るぞー!!です(^_^)v





2012年 謹賀新年☆

2012/1/1
2012年 謹賀新年☆/お節一部(^_^)v2012年 謹賀新年☆/ナイキのちょっと高級トレーニングシューズ(8505円)2012年 謹賀新年☆/頑張れ私!!
雪も融けてお天気も良く明るい空の年明けです(●^o^●)

今朝は河内長野のお友達が送ってくれた手作りお餅でお雑煮を作り
昨夜自分で頑張ったお節料理とともに息子と美味しくいただきました。
特別な心配事も無く穏やかに新年を迎えることが出来た幸せを実感します。

午後から、インストラクター(息子)の指示の元、リライムのジムで筋トレになりました。
その前にまずはファッションからということで、「デポ」や「ヒマラヤ」の新年大安売りへ。
ビックリの安さに、アディダスのTシャツやジャージ、靴下、通学用の手袋まで買いました。
予算オーバーだったのはトレーニングシューズ、チラシで約6000円のものが2980円になっている
アディダスのを予定して行ったのですが、ついナイキのめちゃ軽いめちゃ柔らかい新作に惹かれて
それを購入してしまいました。
今年は気合入れて身体鍛えなさいと自分にはっぱかけましたということで。

いざリライムへ!!
インストラクター(息子)からパーソナルでみっちり1時間、拷問のようなトーニングレッスンを受けました。
想像以上に老化していた私の身体にインストラクター(息子)がポツリと一言 「手強い身体や(-_-;)」

最後に有酸素運動のマシンの時に隣の隣のマシンにボクシングの清水智信選手がいてビックリ!!
ひと踏みひと踏み必死の私と違って涼しい顔で雑誌を読みながらトレーニングしていました。
かっこ良かったです(*^。^*)

お風呂では半年ぶりの「垢すりエステ」をしてもらって少し体重減ったくらい脱垢しました!!
有意義な一日でした。
今年のパワー充電したって感じです。

インストラクターさんはなかなか言うことを聞かない身体に無料奉仕でお疲れ様でした。
懲りずにまたよろしくね。
頑張りますので(^_^)v



ページTop
copyright 綺麗屋ぱーしもん all rights reserved.
綺麗屋ぱーしもん
福井県福井市高柳町20-3-4 レリアンビル101・102 TEL. 0776-54-3888