ブログ :: 綺麗屋ぱーしもん - 福井のトータルビューティーサロン - ナリス化粧品取扱店

トータルビューティーサロン・綺麗屋 ぱーしもんの公式サイト。福井市のナリス化粧品取扱店。

トータルビューティーサロン 綺麗屋ぱーしもん

新着情報facebookinstagramサイトマップ
  • 新着情報
  • ぱーしもんとは?
  • ナリス化粧品
  • ぱーしもんのエステ
  • エステティシャン育成
  • ブログ
  • ボディーケア
  • 店舗情報
  • パーソナル・トレーニング・スタジオ KIRAN(きらん)


茄子と桜えびを煮ました☆

2013/1/30
茄子と桜えびを煮ました☆/いただきます!!
茄子と煮た桜えびは美しい桜色ではなくなってしまって
足がいっぱいある虫のようでした(>_<)
ひぇ~(>_<)
でもさすが桜えび、美味しかったです。

山ほどのネギ入り出汁巻卵と、山ほどの豆腐と山ほどのネギ入りの味噌汁と、山ほどの雑穀の入ったご飯。

栄養のバランスの良い、お手本のような夕食出来ました!!

一生懸命に作ってるのを誰かに見て褒めてほしくて写真撮るんですね、私。

味はさておき ・ ・ ・(?_?)

タラのピカタ☆

2013/1/30
タラのピカタ☆/ジュワヮ~☆タラのピカタ☆/完成間近☆
低カロリーで質の良いタンパク質「タラ」
何にしようかな???
今日は卵でピカタに決めました(^_^)v

50度洗いして塩して10分おいて生臭みを抜いたタラに、改めて塩、コショウして何度も卵を絡めながら焼いていきます。
しっかり火を通して出来上がったらネギと味ポンであっさりといただきます(●^o^●)

昨夜の残り物、茄子とともに☆

寒いので「鍋」☆

2013/1/26
寒いので「鍋」☆/出来ました☆寒いので「鍋」☆/結構時間かかります☆寒いので「鍋」☆/お裾分け☆
昆布とかつおで出汁をとって完全手作り寄せ鍋です。
鳥団子も、鳥ひき肉、玉ねぎ、ネギ、卵、パン粉、片栗粉でコネコネ。
美味しいプリプリ鳥団子のコツは、ひき肉と玉ねぎを同量にすること。

きく菜が大好きなのでたっぷり。

一人鍋?
違います。
今日は一人ではありません。
ご想像にお任せします(●^o^●)

出汁をとった鰹節を佃煮にしました。
売り物に出来るほど美味しく出来ました!!(自画自賛(^^)v)

新しい年が始まって☆

2013/1/15
はや半月。

お正月に降った雪はきれいに解けて、そこそこ寒くはありますが動きやすい良い気候が続いています。

昨日は東京、珍しく雪。
車も進まなかったり、ぶつかったり、また徒歩のたくさんの人が転んで怪我をして病院へ運ばれたようです。
雪道は歩くコツがありますよね。
福井人は慣れたものですが。
でも私は、雪道の車の運転はとても怖いんです。
ずいぶん昔、車の免許取りたての頃に雪道で滑ってハンドルも利かずなすがままに流されて、対向車と正面衝突ギリギリで止まったという怖~い経験があって、今でもできれば雪道は運転したくないのが本音です。

まだ冬も半ばです。
これからまだまだ福井も降るだろうけど、少し降っては解け、また少し降っては解けで、すんごく困らないようにそこそこにお願いしたいな。

人間はどんなに頑張っても、絶対、自然現象にはかなわないですよね。


新年カラオケ大会☆

2013/1/13
新年カラオケ大会☆/記念撮影☆新年カラオケ大会☆/二木けんすけ熱唱☆新年カラオケ大会☆/幸田來未ハチャメチャ☆
高橋販売所内々の新年会(^_^)v
新しいカラオケボックス「エルパプラス」内の「コレカラ」にて。

ワクワク・・・カラオケ私はお盆ぶりです。

総勢16人。
初めての顔ぶれもあり、ゲームでスタートして仲良くなって和気あいあいの3時間半でした。
圧巻は歌手志望、二木けんすけ君の「よいとまけの唄」

今日は私は聞き役に徹する予定が、ゲームで孝ちゃんと二人で、幸田來未の全く知らない歌を(作曲しながら)歌わされる羽目に(>_<)

でも終始みんながとっても楽しそうで私も嬉しかったです。

今年もみんなで大いに楽しくキラキラ真剣に生きて行こうねーーー(●^o^●)!!

トマトと豆とひき肉のスープ☆

2013/1/9
トマトと豆とひき肉のスープ☆/あれやこれや足しまして・・・(T_T)トマトと豆とひき肉のスープ☆/あ~~~(>_<)
テレビで見ていて美味しそうで作ってみたくなりました。
家にある材料で出来るな、と思ったので早速。

約40分後、まるでとても美味しそうに出来上がりましたが、もともと少々トマトが
苦手な私にはやはり酸っぱさが気になって、何でまろやかにしようかとあれやこれや
足しているうちに遂にはビミョ~な味になってしまいまして・・・。

酸っぱい…「失敗」な出来上がりに(T_T)

取りあえず冷凍しました。

息子よ、今度帰ってきたときによろしく。

暮れから(T_T)

2013/1/5
歯の調子が悪くて、食事がガッツリ食べられなくて2キロ痩せてしまいました(T_T)
日頃をベスト体重にと心がけているので痩せると貧相で・・・(T_T)

私は今年54歳になります。
年齢を重ねる毎にどんどん逞しくなって、世の中に怖いものはほとんど無くなりましたが昨年は、私に襲い掛かる老化現象が唯一怖かったです。
歯もその一つ。

昨年私は、本当に次から次へとあらゆる老化現象に苦しめられました。
一昨年までは、(お顔のお手入れは頑張っているので)結構見た目も若く見られることが多く、多少無理をして少し疲れてもすぐにいつもの元気を取り戻してまたハツラツと動けたし。
なのに去年は、全身の色んなところが次々と調子悪くなって、いったい何軒何回病院に行ったやら。
内科は当然、婦人科、整形外科、歯科、総合病院、眼科、呼吸器科、あちこちこちあち、でも幸い大きな病気は発見されず、なんと全て「老化現象」で片づけられた1年でした。

私は若くから一人暮らしを始め、子供の頃もお爺ちゃんお婆ちゃんのいない家庭でしたので、身体の「老化」についてはそばにモデルケースが無かったもので、自分の身体の変調のひとつひとつが、「病気」にしか思えなかったわけです。

幸い重い更年期障害ほどの辛い症状はありません。
私は自分に襲い掛かってきた「老化」という得体のしれないものが怖くてなりませんでした。
「老化」との戦いが始まったと感じ、とても焦った昨年でした。
そしてそれぞれの症状は今も続いてはいるのですが、今年は「老化」と仲良くなっていく1年にできたらいいのかなと思えるようになりました。
老化は病気ではないので、少し工夫をして気をつけてやると確実にその症状が和らぐのです。
私はこの体験を若い世代の人たちに伝えたいと思いました。
私のように一人でオロオロしなくて済むように、少し前もってわかってるって大事ですよね。

本当はいつも元気な私でいるように見てもらう方が良いのかもしれませんが、もしも誰かの助けになるのなら喜んで情報提示していこうと思いました。
そしてどうしたら少しでも楽でいれるのかも伝えたいと思いました。

なんてことをしみじみと考えてたお正月でした。

歯は来週火曜日予約しました(T_T)
歯医者は大嫌いだけど、とにかく早く治して、ご飯をガッツリ食べて、貧相でないくらいに体重を戻したいです!!

※貧相を体験したことのない仕事仲間からは「うらやましい~」などといわれています(T_T)





ページTop
copyright 綺麗屋ぱーしもん all rights reserved.
綺麗屋ぱーしもん
福井県福井市高柳町20-3-4 レリアンビル101・102 TEL. 0776-54-3888