ブログ :: 綺麗屋ぱーしもん - 福井のトータルビューティーサロン - ナリス化粧品取扱店

トータルビューティーサロン・綺麗屋 ぱーしもんの公式サイト。福井市のナリス化粧品取扱店。

トータルビューティーサロン 綺麗屋ぱーしもん

新着情報facebookinstagramサイトマップ
  • 新着情報
  • ぱーしもんとは?
  • ナリス化粧品
  • ぱーしもんのエステ
  • エステティシャン育成
  • ブログ
  • ボディーケア
  • 店舗情報
  • パーソナル・トレーニング・スタジオ KIRAN(きらん)


初孫、初福井、初我が家☆

2015/4/27
初孫、初福井、初我が家☆/はじめまして、夏ちゃん☆初孫、初福井、初我が家☆/はじめまして、おんちゃん☆
大きくなっててビックリ‼︎
私は遠いところにいて、写メを待ってるお気楽なおばあちゃんです。
ご実家のご両親に助けていただき何事もなく笑顔いっぱいでスクスクと成長しています。
感謝です。

初めて抱っこしてもらう親戚のおにいちゃんと奥さんの夏ちゃんです。。

初対面のおにいちゃんと福井のおばあちゃん(私)とに挟まれてちょっと緊張?
この写真、普通にママとパパとあかちゃん、みたいくないですか!?

ムリムリって (^◇^;)

お客様にお誘いをいただいて☆

2015/4/23
お客様にお誘いをいただいて☆/いただいたご案内チラシですほしお客様にお誘いをいただいて☆/コミュニケーション☆お客様にお誘いをいただいて☆/最後にみんなで笑顔で☆
大和田のアッシュで。
女性リーダーコミュニティーBusinesswomanカフェセミナー。
ちょっと興味があって参加させていただきました。
全然知らない人たちの中、私たち4人で。
私は最年長者。
若いみんなは少し緊張。
私はワクワク。
美しいお二人の講師の方のリードで、考えたり悩んだりしながらひと時、自分自身と向き合う時間をいただきました。

福井には頑張り屋さんの素敵な女性がたくさんいます。
改めて実感。
私も見習って、実年齢は若いとは言いにくいですが、気持ちは本当に若いですし(体はついにあちこち故障しだしましたが、考え方や気持ちは18歳の頃のまま、ずっと人生にワクワクドキドキしたまま成長が止まっています)見た目もナリスとファッションで精一杯若々しく装って(大丈夫かな?)ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!とまたまた頑張る気持ちが盛り上がりました。

長い長いお付き合いをいただいているお友達のようなお客様の藤田由美子さん、そして今日の講師をしてくださった林美里先生、楽しく素敵な時間を有り難うございました。

トマトソース(ピザソース)作りました‼︎

2015/4/22
トマトソース(ピザソース)作りました‼︎/真空にして冷凍☆トマトソース(ピザソース)作りました‼︎/焼きます☆トマトソース(ピザソース)作りました‼︎/完成☆
たくさん作ったので冷凍します。
今度、息子家族帰ってきた時に、ナスのトマトソースグラタンを作ってみます。

とりあえず、マフィンがあったので二つに割って、チビピザを作ってみました。
なかなかの出来栄えで幸せ (^ ^)

ピーマンが無かったので彩りは寂しいですが。

マフィン、ピザソース、玉ねぎ、サラミ、チーズ、ただ乗せる。
以上。

あ、コツはピザソースと玉ねぎを乗せた時点で一回2分ほど焼くこと。
その後、サラミとチーズを乗せてもう一回2分ほど(チーズがとろけるまで)焼くこと。
です。

地味ですが、第2弾☆

2015/4/20
地味ですが、第2弾☆/春、今だけの☆
菜の花。
からし醤油のお浸し。
簡単で美味しくて、菜っぱ、たくさん食べれる。
はまってます。

ほうれん草でも美味しいのだけど、やっぱりこの味は菜の花がピタッとくる感じです (^ ^)

菜の花・・・ひと束
だし・・・100cc
醤油・・・小さじ2
みりん・・・大さじ半分
からし・・・お好み
かつお節・・・少々

切って茹でた菜の花を流水で冷やして、ギューッと絞る
かつお節以外を混ぜたものを菜の花にかけて混ぜる。
お皿に盛って、かつお節をかける。

以上‼︎

残り物で美味しいもの☆

2015/4/19
残り物で美味しいもの☆/ぷりぷりエビで☆
地味ですが美味しいです。
ちょっとずつ残ってた好きなものの組み合わせで。
最後にチョッピリのバターとお醤油でコクもバッチリ‼︎
食が進みます。
おっとっと、腹八分でストップですよ、と神の声が・・・。

ハーモニカのコンサートに行ってきました☆

2015/4/17
ハーモニカのコンサートに行ってきました☆/高村昌幸さん☆ハーモニカのコンサートに行ってきました☆/出演 : 高村昌幸さん、厚木ひまわり、森田ハーモニカクラブ、ザ・レガート。ハーモニカのコンサートに行ってきました☆/ふるさと
今年の初めにハーモニカを買って独学で練習していました。
来年の新年会の隠し芸に間に合わせようかと (^ ^)

そんなところに新聞にハーモニカのコンサートの案内が。
ふーん。
ちょっと行ってみようかなって気持ちで。

高村昌幸さん。

何の語りもなく、ひたすら何曲もの楽曲を演奏してくださいました。
あたたかい、そして切ない音。

小学生の時、学校の帰り、よく一人でハーモニカを吹きながら帰ったこと思い出しました。
父のこと、母のこと、思い出しました。

アンコールの後、ハーモニカの演奏に合わせて、会場の全員で歌を歌いました。
「ふるさと」
うさぎ追いし かのやま
小鮒つりし かの川
夢はいまも めぐりて
忘れがたき ふるさと

いかにいます ちちはは

父も母も、もう居ない事、初めて強く実感して

悲しいとか寂しいとか言うのとは違うのですが、私は胸がつまって歌えませんでした。

多分、
思い出して、懐かしくて。

もう戻ることのない過去への郷愁?

みたいな。

年を重ねたことからくる独特の感情

みたいな。

でした ( i _ i )





初めて見た吉野瀬川の桜に感動感激☆

2015/4/7
初めて見た吉野瀬川の桜に感動感激☆/桜。初めて見た吉野瀬川の桜に感動感激☆/桜桜☆初めて見た吉野瀬川の桜に感動感激☆/桜桜桜☆
曇り空の中、武生に向かっていました。
「すごい‼︎」
満開の桜。
川の両岸ずっと向こうまで。
ここは⁉︎

吉野瀬川の桜、とのこと。
有名スポット、とのこと。
なるほど、納得。

帰り道、大降りの雨の中、車から降りて、何枚か写真を撮りました。
私の感動感激は、私のフォト技術では到底伝わらないですが(−_−;)

来年は満開の桜の下を歩きに行きます‼︎



雨で寒いのでひとり海鮮キムチ鍋☆

2015/4/6
雨で寒いのでひとり海鮮キムチ鍋☆/グツグツ寸前☆
少しずつ残ってたあれこれの材料で。
栄養バランス良くて簡単で美味しい。

食べ過ぎ注意‼︎
ページTop
copyright 綺麗屋ぱーしもん all rights reserved.
綺麗屋ぱーしもん
福井県福井市高柳町20-3-4 レリアンビル101・102 TEL. 0776-54-3888