ブログ :: 綺麗屋ぱーしもん - 福井のトータルビューティーサロン - ナリス化粧品取扱店

トータルビューティーサロン・綺麗屋 ぱーしもんの公式サイト。福井市のナリス化粧品取扱店。

トータルビューティーサロン 綺麗屋ぱーしもん

新着情報サイトマップ
  • 新着情報
  • ぱーしもんとは?
  • ナリス化粧品
  • ぱーしもんのエステ
  • エステティシャン育成
  • ブログ
  • ボディーケア
  • 店舗情報
  • パーソナル・トレーニング・スタジオ KIRAN(きらん)


図書券で☆

2015/7/30
図書券で☆/芥川賞受賞作☆図書券で☆/こちらから先に☆
久しぶりにTSUTAYAへ。
本屋が大好き。
時間さえあれば一日中ずっと、そして毎日でもいれるほど。

今日はお財布に残っていた図書券で2冊買いました。
話題の「火花」を買いに行ったのですが、前から読みたいと思っていたフランスの人々についての本も買いました。

帰って先に読み始めたのは、フランスの本の方。
興味があった上、読みやすく、あっという間に全読‼︎

フランスに行きたくなりました。

それよりも、次はフランス人に生まれて、タイルのキッチンで家族のために毎日美味しい食事を作るお母さんに。
神様、よろしくお願いいたします (^^)

新鮮トマトパスタ☆

2015/7/27
新鮮トマトパスタ☆/ソース、準備万端‼︎☆新鮮トマトパスタ☆/クルンと高くキレイに盛り付けました☆新鮮トマトパスタ☆/いただきます☆
お客様からトマトをたくさん頂いたので。
ちょっとイタリアン。

たくさんの玉ねぎ、シイタケ 、ベーコンも入れて、コンソメ味で作ってみました。

チーズをふって美味しそうに完成 (^ ^)


できた‼︎

2015/7/23
できた‼︎/完成、でも納得いかず・・・( i _ i )
いなり寿司。
居酒屋さんのですが、とっても好きないなり寿司があって、どうしたらあの味にたどり着けるのか、
色々考えるのですが、私の範疇や想像を超える工夫がされているようで、なんの材料があの美味しさの秘密なのか、どうにもこうにも思いつかず。

今日のこの出来栄えのいなり寿司に納得できず。
明日、ダメもとで、電話して聞く決心がついた今日でした。

見た目はなかなか綺麗にできて、スーパーに並べたら売れそうでしょ。

え、甘い⁉︎

味は甘さ控えめです (^ ^)

来週末のリハーサル☆

2015/7/21
来週末のリハーサル☆/錦糸たまご☆来週末のリハーサル☆/出来ました☆来週末のリハーサル☆/きつねうどんも作ろうかな☆
来週末、家族と親戚と仲良しが集まります。
何作ろうかな、とワクワクします。
色々考えながら、ご飯はお寿司にしようかなと、ちょっと作ってみました。
五目寿司といなり寿司。
ちょっと丁寧に作ってみました。
完全手作りの安心感満載です。

いなり寿司は揚げを一晩おいて味を含ませて明日仕上げます。
かわいい一口いなりの予定です (^ ^)

鱈のホイル焼き☆

2015/7/21
鱈のホイル焼き☆/できました〜 (^ ^)
質の良いタンパク質と、山ほど野菜とキノコが食べられる、体に良いメニューです。

アルミ箔に玉ネギ置いて鱈を置いて、鱈の上にえのき、椎茸、まいたけ、ネギ、またまた玉ネギ、山盛りに乗せます。
塩をほんの少しとお酒をふりかけ(ダイエット気にしない人はバターも少々乗っけてOKです。)
上からアルミをもう一枚重ねて、端をクルクルとぴっちり巻き込みます。

フライパンで中火で4分、その後弱火で5分で出来上がります。
鱈と野菜からいいお出汁が出て、いい匂いです。
お好みでレモン、柚子、ポン酢などを少しかけてスッキリいただきましょう (^ ^)

晩ご飯、今夜も丁寧に作れました。

あ、超簡単です‼︎

初‼︎福井県立美術館☆

2015/7/20
初‼︎福井県立美術館☆
古代エジプト美術の世界展、行ってきました。

暑い日でしたがたくさんの人が来ていました。

今から5000年以上も昔に誕生した古代エジプト王朝。
3000年もの間、神の代理人であるファラオとそれを取り巻くごく一部のエリート層の人々によって守られ発展しました。
永遠に生きることを渇望した人々、その願いが刻まれた石碑やレリーフ、彫刻、オブジェ、装飾品など150点、日本初公開です。

神秘的な空気の中、ありきたりな感想ですが、ちょっと古代エジプトが見えたような、私もそこにいたような、不思議なロマンを感じました。

ロマン。
美しい物語。
壮大な物語。
極上のドラマ。

美術品を守るために館内20℃設定になってて、寒くて寒くて・・・。
後半は集中できなくなってました。
今から行く人は、必ず上着をお持ちください。
一般的にはご存知なのかも、ですね。
私は「初美術館」だったから、この真夏に「超寒い」の想定外だったです。

フレンチトースト極めました☆

2015/7/19
フレンチトースト極めました☆/ほんのちょっと焼き過ぎ (~_~;)
今日はバゲットで。
バットに卵1個と牛乳100ccくらい。
バニラエッセンス少々と、小さじ1杯くらいのお砂糖。
混ぜ混ぜ混ぜ。
バゲット2切れ分の卵液のできあがりです。

バゲットに結構ゆっくり卵液を吸わせて。
30分から1時間くらい。

ひとつは明日の分にと、ラップして冷蔵庫にしまって。

フライパンでゆっくり焼くだけ。
蓋してふっくらと。
今日はちょっと焼き過ぎたかも。
メールのお返事していて焼いてること忘れてしまっていました。

美味しさの秘訣は「パン」
バゲットでもトーストでもいいので、安心安全な材料で真面目に丁寧に焼いてくれるパン屋さんで買うこと。
トーストのパンでも美味しいですが、私は柔らかい種類よりちょっとハード系の方がいい感じに仕上がるように思います。
私は老舗の「マルキのパン」のパンのファンです (^ ^)

トーストは半分に切って、バゲットも好きな大きさな切って真空冷凍しておけば、カビたりしないし、たまには簡単朝ごはんにでも、ちょっと手作りおやつにでも、満足度が高くて便利に使えます (^ ^)


春巻き、作りました☆

2015/7/18
春巻き、作りました☆/美しく包めました☆
酢醤油でいただきました。

残りは冷凍して、息子家族が帰ってきた時に (^ ^)


えのき、椎茸、人参、タケノコ、ネギ、豚肉、を細切りしてごま油で炒めて、
醤油、みりん、水、オイスターソース、片栗粉を混ぜた調味料で味付け、とろみ付け。
あとは春巻きの皮に包んで揚げるだけ。

春巻き屋さんを開店できるくらいに美味しく出来上がりました!!

カッチュコ作りました☆

2015/7/8
カッチュコ作りました☆/いい感じに☆
イタリア料理。
イタリアの漁師が売れ残った魚で作った料理。
これが美味しい‼︎
そして簡単‼︎

にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒め、みじん切りの玉ねぎと人参を加えて、しっとり炒まったら赤ワインをドバドバ。
アルコールが飛んだら、トマト缶ドバドバ。
塩少々。
魚、エビ、イカ、貝類、投入。
ローリエも。

グツグツ。

火が通ったら、塩と胡椒で味を整えて、オリーブオイルをドバドバ。
お皿に持って、彩と香り付けにパセリを。

完成‼︎☆

他のおかずとのバランスがイマイチですが、ご招待した友人にも「美味しい」と喜んでいただきました。

広島、世界遺産☆

2015/7/5
広島、世界遺産☆広島、世界遺産☆広島、世界遺産☆
電車で宮島口へ。
宮島口からフェリーで宮島へ。

推古元年(593年。)
想像もつかない気が遠くなるほど果てしない大昔。
どうやって。
人間て凄い・・・。

世界遺産航路、高速船で平和公園へ。

1945年、8月6日午前8時15分。
原子爆弾。
平和祈念資料館は胸が辛くて。
涙が。

今の命を大切にして、今をしっかり生きようと、改めて強く思わせていただきました。

帰りの電車の窓の外。
もうすぐ福井、燃えるような赤い夕焼け、ぱーしもん色が私にお帰りって言ってくれました。


ページTop
copyright 綺麗屋ぱーしもん all rights reserved.
綺麗屋ぱーしもん
福井県福井市高柳町20-3-4 レリアンビル101・102 TEL. 0776-54-3888